qa
  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. アンチエイジング Q&A

アンチエイジング Q&A

アンチエイジング Q&A

ウルトラセル

施術中の痛みはありますか?
痛みはほとんどありませんのでご安心ください。
ダウンタイムはありますか?
ダウンタイムはほとんどありませんので、施術後メイクしてお帰りいただけます。
機能がありすぎて、どの治療を受けたら良いかわかりません。
ウルトラセルは、お悩みの症状ごとに治療の種類が異なります。また、複数のお悩みを同時に改善するコンビネーション治療も可能です。症状別の治療の種類は、下記をご参考ください。

効果の持続期間はどのくらいですか?
お肌の状態や部位によって個人差はございますが、約半年~1年ほど効果が持続します。長期に渡ってじわじわとコラーゲンの生成を続けるため、効果持続期間が長いのもウルトラセルの特徴のひとつです。

ウルトラセルの施術詳細はこちら


ヒアルロン酸注射

治療時間はどのくらいですか?
注入箇所にもよりますが、施術時間は約10分~20分ほどになります。
効果はどのくらい持続しますか?
効果の持続には個人差があり、注入するヒアルロン酸の種類によっても異なりますが、約6ヶ月~1年程度効果が持続します。
痛みが不安です・・・
ロジエクリニックのヒアルロン酸注射には、「痛くない」極細の特殊針マイクロカニューレ(別途+10,000円)をご用意しております。先が丸くなっているため痛みが感じにくく、術後の腫れや内出血もほとんどありません。
また、どうしても痛みが不安な場合は、麻酔もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
施術後の注意事項を教えてください。
施術後はメイクしてお帰りいただけます。シャワー・洗顔は当日より、入浴は翌日より可能です。当日の飲酒・激しい運動は避けてください。
ヒアルロン酸で頬のたるみは改善できますか?
はい。ヒアルロン酸を頬に注入することで頬の位置が高くなり、たるみが改善されます。さらに、スッキリとしたフェイスラインになるので若々しい印象になります。
ほうれい線のせいで実年齢よりも老けて見られます。ヒアルロン酸で目立たなくすることは出来ますか?
ヒアルロン酸を注入してしわの凹みを浅くすることで、ほうれい線が目立たなくなります。
彫りの深いハーフ顔にあこがれています。ヒアルロン酸でどのくらい鼻を高く出来ますか?
患者様のご希望を踏まえて、お顔のバランスに合った高さに調整していきます。お顔にメリハリが出て、立体的な印象になります。メスを使用した手術と違い、施術後の腫れや痛みがなく手軽なプチ整形として人気の施術のひとつです。
他院で注入したヒアルロン酸がイメージと違いました。
修正は可能でしょうか?
はい、可能です。他院で注入したヒアルロン酸を分解する注入剤をご用意しております。
分解した後、またヒアルロン酸を注入することもできますので、ご相談ください。
顔全体的にしわが気になりますが、どのヒアルロン酸を選んでよいか分かりません。
粒子や弾力の違いなど、それぞれのヒアルロン酸で適した使い方がございます。
当院では診断の上、お1人お1人の症状に合わせて最適なヒアルロン酸の薬剤をご提案いたします。
ヒアルロン酸を注入すると不自然にならないか心配です。
ヒアルロン酸の注入は、医師の経験や技術を元に、適切な深さと適量を注入することで自然な印象の若返りが可能です。
当院では経験豊富な院長が注入を担当しており、体験された患者様から「さりげなくシワが改善された」との喜びのお声を多くいただいております。

ヒアルロン酸注射の施術詳細はこちら


水光注射

水光注射は痛いでしょうか?
ご安心ください。麻酔クリームを塗布して治療いたしますので、治療中の痛みを出来るだけ軽減できます。
個人差がございますが、ほとんど痛みを感じることはありません。
効果的な施術の回数や、頻度を教えてください。
施術直後より、その効果をご実感いただくことが出来ますが、2~3週間毎に3~5回繰り返して頂くと、さらに効果をご実感いただけます。
加齢による毛穴のたるみやくすみ、ハリの低下などが気になっています・・・。
水光注射は、年齢肌のお悩みを改善してみずみずしさを取り戻し、ハリのある若々しい肌へと導く若返り美肌治療です。
“たるみ毛穴”“夕方になるとくすみが気になるお肌”“ハリがなくカサついたお肌”など、エイジングケアが必要なお肌にぴったりの施術です。
ヒアルロン酸以外の成分を注入することは出来ますか?
ロジエクリニックでは、ヒアルロン酸以外にも、プラセンタ、ビタミンC、トラネキサム酸、成長因子、サイトプロなど、豊富な種類の薬剤をご用意しております。
患者様のお悩みに応じて薬剤を追加することも可能ですので、お1人お1人に合った最適な施術をご提案させていただきます。

水光注射の施術詳細はこちら


レーザートーニング

肝斑にレーザーするとシミが悪化すると聞いたのですが、レーザートーニングは大丈夫ですか?
従来のレーザーでは治療が出来なかった肝斑に対して、レーザートーニングは肌に余計なダメージを与えることなく、メラニンに働きかけて効果を発揮します。さらに、肝斑以外のシミにも有効です。回数を重ねるごとに肌に透明感がよみがえります。
何回くらいで効果を実感できますか?
1週間~10日に1回、少なくとも5回程度(1クール)の継続が理想的です。(肝斑が酷い場合は、4~5クールが必要なケースも有ります。)
周囲に知られたくないのですが、治療後に腫れたり赤みが出たりしますか?
治療直後は軽く赤みが出ることがありますが、徐々に落ち着きます。強い赤みや腫れなどのダウンタウンもないため、日常生活に支障をきたさずに肝斑治療が可能です。
レーザートーニングは痛いですか?
レーザートーニングは非常に痛みの少ない治療です。照射時に軽い刺激を感じることはありますが、麻酔の必要はありません。痛みが強すぎないか、確認しながら施術いたしますので、何かあればお気軽にご相談ください。

レーザートーニングの施術詳細はこちら


エレクトロポレーション

痛みはありますか?
ご安心ください。エレクトロポレーションはノンニードル治療(針を使わない治療)ですので、痛みは全くございません。
1回受けただけでも効果を実感できますか?
エレクトロポレーションは、すぐに効果をご実感いただける美肌治療です。1週間~10日に1回を目安に、5回程度治療することでより美肌効果をご実感いただけます。
併用すると効果的な治療はありますか?
ケミカルピーリングやレーザートーニングの施術にエレクトロポレーションを併用することで、一層の効果が期待できます。
背中のニキビ・黒ずみが気になっています。ボディにも治療は可能ですか?
ボディへの治療も可能です。ニキビ、黒ずみやお肌のザラツキなどにも効果が期待できます。

エレクトロポレーションの施術詳細はこちら


PRP再生療法

周囲に知られたくありません。ダウンタイムはありますか?
ダウンタイムがほとんどないのが、PRP再生療法の特徴のひとつです。
ごく稀に内出血や赤み等が現れることがありますが、1週間程度で落ち着いてきます。
肌の若返り治療を検討していますが、ヒアルロン酸注入とPRP療法の大きな違いは何ですか?
「薬剤を注入するのに抵抗がある」という方には、ご自身の血液のみを使用するPRPをおすすめいたします。具体的には、ヒアルロン酸はしわ等凹んだ部分に直接注入してふっくらさせる治療ですが、PRP療法はご自身の血液を利用した再生医療で、細胞から若返りをはかるため、肌全体にハリがよみがえります。
どのくらいで効果を実感できますか?
効果には個人差がありますが、2週間~2ヶ月程で効果を実感される方がほとんどです。
肌の若返り以外にはどのような効果がありますか?
PRP再生療法はニキビ跡の改善にも有効です。新しい肌の再生を促進するため、既にできてしまった凸凹クレーターや赤みの改善に効果があります。

PRP再生療法の施術詳細はこちら


“切らない”4Dフェイスリフト

治療時間はどのくらいですか?
注入箇所にもよりますが、施術時間は約10分~20分ほどになります。
効果はどのくらい持続しますか?
“切らない”4Dフェイスリフトの効果持続期間は、およそ1~2年間ですが、効果持続期間には個人差があります。
(本数、施術部位/範囲などにもより、期間に差がございます。)
治療6~8ヶ月で自然に溶けて体内に吸収されるので、異物が残らず安心です。
糸が吸収される際にコラーゲンの生成を促して肌にハリを与え、たるみを予防します。
ダウンタイムはありますか?
ロジエクリニックの“切らない”4Dフェイスリフトは、先が丸くなっている「鈍針」を使用しています。ニードルタイプに比べて肌へのダメージが小さく、ダウンタイムはほとんどありません。
長期間仕事を休む必要も無く、周囲に気付かれずにたるみを改善することが出来ます。
治療後に注意することはありますか?
お化粧は翌日から、入浴・洗顔は当日より可能です。
注入部位の強いマッサージや、激しい運動は1週間お控え下さい。

“切らない”4Dフェイスリフトの施術詳細はこちら


ボトックス注射

治療にはどのくらい時間がかかりますか?
注入箇所にもよりますが、施術時間は10分程度です。短時間で治療が出来るのも、ボトックス注射の特徴です。
効果はどのくらい持続しますか?
状態により個人差もありますが、施術後2~3日で効果が実感でき、その効果は6ヶ月前後持続します。
痛みに弱いのですが、ボトックス注射は痛いですか?
ロジエクリニックのボトックス注射は、痛みを最小限に抑えるため、一般の病院で使用されている注射針よりも細い針を使用しております。
「痛みが心配」と言う方には、麻酔もご用意しておりますので、カウンセリング時にご相談ください。
エラが張っていて顔が大きいのが悩みです。ボトックスで小顔になれますか?
はい。エラ張りを改善する小顔治療にも、ボトックス注射は有効です。
発達したエラの筋肉にボトックスを注射することで、エラの張ったフェイスラインがシャープになり、小顔に改善します。

ボトックス注射の施術詳細はこちら



膣タイトニング(フェミリフト)

何回施術すると効果がありますか?
症状に応じて、1ヶ月に1度、3セット行うとより効果的です。
フェミリフトの効果はどのくらい持続しますか?
個人差もありますが、およそ数年続きます。
後から痛みや腫れが出ることはありますか?
特にありません。茶色いおりものが1週間程出ることがありますが、特に問題ありません。
パートナーに治療の事を知られたくないのですが・・・。
ご安心ください。フェミリフトは、「切る・縫う」等の外科的手術はございませんので、治療後の傷跡の心配は一切ありません。引き締め、潤い、感度の向上など、ポジティブな変化をご実感いただけます。

膣タイトニング(フェミリフト)の施術詳細はこちら

PAGE TOP