美肌・シミ・毛穴 Q&A 自由が丘駅から徒歩1分の美容皮膚科

自由が丘駅徒歩1分

アクセス

ご予約・お問い合わせ TEL: 03-5726-8324

診療時間 - 9時〜19時(水・日曜休診)

WEB予約・お問い合わせ

qa
  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 美肌・シミ・毛穴 Q&A

美肌・シミ・毛穴 Q&A

美肌・シミ・毛穴 Q&A

ダーマペン4

赤みや皮むけなどダウンタイムはありますか?
施術直後~3日間程度赤みやヒリつき、赤い点状の針跡、内出血や腫れが生じる場合があります。
また、皮むけや肌のごわつきを感じる場合がありますが、これらの症状は1週間程度で落ち着きます。
1回の施術でも効果がありますか?
ほとんどの方が、1回目の治療で肌質の変化を実感されています。
月に1回の施術を3~5回繰り返して頂くと、さらに効果をご実感いただけます。
ヴェルヴェットスキン及びヴァンパイアフェイシャルのダウンタイムはありますか?
ダーマペン4の施術同様、施術直後~3日間程度赤みやヒリつき、赤い点状の針跡、内出血や腫れが生じる場合があります。
痛いですか?
麻酔クリームを塗布して治療いたしますので、治療中の痛みを出来るだけ軽減できます。
それでも痛みが心配という方には、針の長さを調節することにより痛みを緩和できますので、何かあればお気軽にご相談ください。

ダーマペン4の施術詳細はこちら


M22

痛みはありますか?
ほとんどありませんが、輪ゴムがパチンとはじける程度の痛みを感じられる方もいらっしゃいます。痛みが強い場合は、出力を調整するなどの対応をさせていただきますので、遠慮なくお申し出ください。
1回の施術でも効果を感じることが出来ますか?
1回の施術でもシミやくすみなどの改善をご実感いただくことは出来ますが、定期的な治療でより効果をご実感いただけます。3~4週間に1回、5回程度の継続治療がおすすめです。
治療後に赤みが出たり、腫れたりすることはありますか?
M22は、ダウンタイムがほとんどない美肌治療として人気の治療です。施術後すぐにメイクしてお帰りいただくことが出来ます。
毛穴の開きを改善したいのですが、同時にシミやしわも改善したい場合は、ケミカルピーリングなどよりM22が良いでしょうか?
M22は、毛穴の開き、シミやくすみ、肝斑のお悩みの他にも、しわ、たるみ、ニキビ・ニキビ跡などのお肌トラブルをまとめて改善することができます。「美肌とエイジングケアを同時に行いたい」というご要望にぴったりの施術です。

M22の施術詳細はこちら


ゼオスキンヘルス

セラピューティック中にゼオスキン以外のスキンケアを使っても大丈夫ですか?
セラピューティックの効果を弱めてしまう場合がございますので、おすすめしておりません。
皮むけの症状がないのですが、これで良いのでしょうか?
トレチノイン、レチノール配合製品の使用を続けると、赤みや皮むけなどの反応が生じます。ただし、お肌の状態や使用する製品によって反応には個人差があります。お肌の状態に合わせて使用量や使用頻度を変更することも可能です。まずはご相談ください。
皮むけの最中にファンデーションなどのメイクは可能でしょうか?
可能です。ただ、お化粧ノリが悪くなる場合があります。できるだけ擦らずに、やさしくお肌に乗せるようにしてください。
ゼオスキン サンスクリーンプラスプライマー SPF30は色もついており、化粧下地としてもご使用いただけますので、皮むけの時期におすすめです。
人と会う予定があるため、一旦肌の状態を戻したいです。
セラピューティック、アクティブビタミンAシリーズ(ARナイトリペア、Wテクスチャーリペア、スキンブライセラム0.5、スキンブライセラム0.25)をご使用中は、使用を中止することでお肌は落ち着きます。ご予定の1週間程前から使用を中止して、普段のスキンケアをご使用ください。
ゼオスキン中に他の美容施術は受けられますか?
ダーマペン、フォトフェイシャル、ピーリング、HIFUなどの施術を予定されている場合は、2週間前までにトレチノイン、アクティブビタミンAシリーズ(ARナイトリペア、Wテクスチャーリペア、スキンブライセラム0.5、スキンブライセラム0.25)の使用を中止して、お肌の状態を戻してから施術を行うようにお願いします。
それ以外のゼオスキン製品をご使用中の場合は、継続してご使用いただけます。
施術後は、2週間程度期間を置いてからトレチノイン、アクティブビタミンAシリーズの使用を再開してください。
HIFU施術後は、特に熱傷や赤みなど肌トラブルがなければ翌日からご使用いただけます。
肌が乾燥してかゆみがあります。
ゼオスキン使用中はお肌が乾燥し、かゆみが生じる場合があります。RCクリームをご使用いただくことで乾燥やかゆみを軽減することができます。
シミが気になります。レーザー治療とゼオスキンのどちらが良いですか?
シミの種類や状態にもよりますので、まずは1度ご相談ください。
妊娠中、授乳中はゼオスキンを使用できますか?
トレチノイン、アクティブビタミンAシリーズ(ARナイトリペア、Wテクスチャーリペア、スキンブライセラム0.5、スキンブライセラム0.25)はご使用いただけません。
妊娠中、授乳中の患者様でゼオスキンを希望される方は、レチノールを含まないブライタライブやシーセラムをおすすめしております。
ゼオスキン中の飲酒、運動は可能ですか?
はい、可能です。ただし、紫外線対策をしっかり行ってください。日焼けをしてしまうと色素沈着のリスクが生じるため、プールや海などに入ることはおすすめしておりません。

ゼオスキンヘルスの施術詳細はこちら

レーザートーニング

肝斑にレーザーするとシミが悪化すると聞いたのですが、レーザートーニングは大丈夫ですか?
従来のレーザーでは治療が出来なかった肝斑に対して、レーザートーニングは肌に余計なダメージを与えることなく、メラニンに働きかけて効果を発揮します。さらに、肝斑以外のシミにも有効です。回数を重ねるごとに肌に透明感がよみがえります。
何回くらいで効果を実感できますか?
1週間~10日に1回、少なくとも5回程度(1クール)の継続が理想的です。(肝斑が酷い場合は、4~5クールが必要なケースも有ります。)
周囲に知られたくないのですが、治療後に腫れたり赤みが出たりしますか?
治療直後は軽く赤みが出ることがありますが、徐々に落ち着きます。強い赤みや腫れなどのダウンタイムもないため、日常生活に支障をきたさずに肝斑治療が可能です。
レーザートーニングは痛いですか?
レーザートーニングは非常に痛みの少ない治療です。照射時に軽い刺激を感じることはありますが、麻酔の必要はありません。痛みが強すぎないか、確認しながら施術いたしますので、何かあればお気軽にご相談ください。

レーザートーニングの施術詳細はこちら

ハイドラジェントル

痛みはありますか?
ご安心ください。ハイドラジェントルはほとんど痛みがない治療です。
ただし、施術部位にニキビや傷口がある場合はヒリヒリと感じることがあります。
1回の施術でも効果がありますか?
ハイドラジェントルは、すぐに効果をご実感いただける美肌治療です。
月に1回を目安に、継続して治療することでより美肌効果をご実感いただけます。
併用すると効果的な治療はありますか?
M22やダーマペン4、レーザートーニング、エレクトロポレーションの施術にハイドラジェントルを併用することで、一層の効果が期待できます。

ハイドラジェントルの施術詳細はこちら

コラーゲンピール

痛みや赤み、皮むけなどはありますか?
薬剤の塗布中はピリピリとした、むず痒いような感覚がある方もいらっしゃいますが、薬剤をふき取った後はそのような症状は改善されます。コラーゲンピールは基本的に皮むけが生じることはありません。まれに極薄い皮むけが生じる場合がありますが、気にならない程度ですのでご安心ください。
施術にかかる時間はどのくらいですか?
コラーゲンピールの施術は、部位にもよりますが約15分~20分程度です。
定期的にケミカルピーリングを受けているのですが、その場合どのくらい空けたほうが良いですか?
他のピーリングは、コラーゲンピールの前後2週間程度空けていただいたほうが安心です。
何回治療を受けると効果が実感できますか?
1回の治療でもしわ・たるみなどの改善や美肌効果をご実感いただくことは出来ますが、定期的な治療でより効果をご実感いただけます。1~3週間に1回を3〜5回程度の継続治療をおすすめしております。

コラーゲンピールの施術詳細はこちら

ケミカルピーリング

敏感肌なのですが、ピーリングしても大丈夫ですか?
当院では患者様のお肌の状態に合わせて、ピーリングの種類や濃度、塗布時間を調整しております。敏感肌の方でも受けられるピーリングもございますので、まずは1度ご相談ください。
治療中ヒリヒリしたり、治療後に赤みが出て人前に出られない、ということはありますか?
ピーリングを塗布すると、ピリピリとむず痒いような痛みを感じることがありますが、お肌の状態に合わせて薬剤を調節いたしますので、痛みと言うほどの痛みはございません。
また、ピーリング後はしっかりとクーリングを行いますので、人前に出られないような赤みが出ることはありません。
初めての方や肌の弱い方は、ピーリングの濃度を低めにして治療いたしますのでご安心ください。
ピーリングでどんな肌トラブルが解消されますか?
ニキビやニキビ跡、毛穴の開きや毛穴のたるみ、シミくすみ肝斑、小じわ、肌のザラつきなどの肌トラブルに有効です。古い角質を除去して肌のターンオーバーを促進することで、美白・肌質改善効果も期待できます。
背中のニキビで悩んでいます。顔以外もピーリングできますか?
お顔以外にもボディのケミカルピーリングも行っております。背中のニキビやザラつきを改善します。

ケミカルピーリングの施術詳細はこちら


QスイッチYAGレーザー

頬に出来たシミを取りたいのですが、痛みはありますか?
照射時にチクっと感じることがありますが、我慢できる程度の痛みです。それでも痛みが心配という方には、麻酔クリームもご用意しておりますので、安心して治療を受けていただけます。
何回でシミが取れますか?
シミの種類や大きさによって異なりますが、薄いシミであれば1回で効果をご実感いただけます。濃いシミ・大きいシミは、複数回治療を行うことで少しずつ目立たなくなります。
数年前に他院でシミ取りレーザーしたのですが、また同じところにシミが出来てしまいました。
シミの種類によっては、1度レーザーでシミ取りをしても再発してしまうことがあります。シミを再発させないためにも、日頃から日焼け止めを塗るなど、再発防止ケアをおすすめします。当院では、美白化粧品などの美白化粧品も処方しておりますので、ご相談ください。
人に知られずにシミ取りしたいのですが、ダウンタイムはありますか?
QスイッチYAGレーザーでのシミ治療後は、数日でかさぶたができ、1週間ほどでそのかさぶたがはがれます。かさぶたが自然にはがれるまでは、患部をテープで保護する必要がありますので、大事なイベントの前などは施術をおすすめしません。ダウンタイムがほとんどないレーザートーニングであれば、治療後すぐにメイクしてお帰りいただけますので、周囲に知られる心配はありません。

QスイッチYAGレーザーの施術詳細はこちら


フラクショナルCO2レーザー

1回の施術でも効果がありますか?
ほとんどの方が、1回目の治療で肌質の変化を実感されています。4~6週間毎に5~6回繰り返して頂くと、さらに効果をご実感いただけます。
どんな症状に効果がありますか?
ニキビ・ニキビ跡や毛穴の開き・黒ずみ、小じわ、二の腕や背中のぶつぶつ・ザラザラ症状、妊娠線、傷跡、シミ、たるみ等様々な肌トラブルの改善に効果が期待できます。“肌を入れ替える”“新しい肌にリセットする”最新の美肌レーザー治療です。
フラクショナルCO2レーザーとレーザートーニングを同時に受けることは出来ますか?
治療直後は肌が非常にデリケートになっているため、他のレーザー治療との併用はおすすめできません。1ヶ月程してからの治療をおすすめします。複数の施術に興味がおありでしたら、お気軽にご相談ください。最適な治療方針・プランをご提案いたします。
痛いですか?
ご安心ください。麻酔クリームを塗布して治療いたしますので、治療中の痛みを出来るだけ軽減できます。個人差がございますが、チリチリとした軽度の痛みを感じる場合があります。

フラクショナルCO2レーザーの施術詳細はこちら


CO2レーザー

ほくろなのかイボなのかわかりません。
ご安心ください。当院院長が適切に診断して症状に合った治療をご提案します。
ほくろを取る時に痛みはありますか?
麻酔クリームまたは極細の注射針で局所麻酔を行いますので、施術中の痛みはほとんどありません。
治療には何回も通う必要がありますか?
基本的には、1回の施術で治療は完了します。ほくろやイボの大きいものは、数回の施術に分けて行うこともあります。
首のまわりに小さいイボがたくさんあります。まとめてとってもらうことはできますか?
まとめて複数のイボを取ることは可能です。多い方は100個以上のイボがある方もいらっしゃいます。数が多い場合は、複数に分けて治療することをおすすめします。診察の際に、現在のご状況と希望をお伺いして治療のご提案をさせていただきます。

CO2レーザーの施術詳細はこちら


エレクトロポレーション

痛みはありますか?
ご安心ください。エレクトロポレーションはノンニードル治療(針を使わない治療)ですので、痛みは全くございません。
1回受けただけでも効果を実感できますか?
エレクトロポレーションは、すぐに効果をご実感いただける美肌治療です。1週間~10日に1回を目安に、5回程度治療することでより美肌効果をご実感いただけます。
併用すると効果的な治療はありますか?
ケミカルピーリングやレーザートーニングの施術にエレクトロポレーションを併用することで、一層の効果が期待できます。

エレクトロポレーションの施術詳細はこちら

PAGE TOP