腕のブツブツ(毛孔性苔癬) 自由が丘駅から徒歩1分の美容皮膚科

自由が丘駅徒歩1分

ご予約・お問い合わせ TEL: 03-5726-8324

診療時間 - 9時〜19時(水・日曜休診)

skincare
  2. お悩み別
  3. 腕のブツブツ(毛孔性苔癬)

ブツブツ・ザラザラ肌を、つるつる・スベスベ肌に!腕のブツブツ(毛孔性苔癬)

『皮膚の再生』が腕のブツブツ解消のカギ!

腕のブツブツは治せない?ヒントは皮膚の再生!
毛穴が詰まって盛り上がっている、二の腕や背中のブツブツ・ザラザラの症状。
このブツブツは、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」と呼ばれる皮膚疾患のひとつで、遺伝的な要素が強く、治療が難しいと言われています。
そのため、治療をあきらめてしまう人も多い症状ですが、「皮膚そのものを生まれたての新しい肌に入れ替える」ことで症状の改善が期待できます。
さらに、皮膚の黒ずみ・くすみ、色素沈着なども同時にケアすることも可能なため、滑らかな美しい肌がよみがえります。

毛孔性苔癬に有効な治療は、フラクショナルCO2レーザーです。
光(レーザー)で皮膚を活性化させて新しい皮膚をつくり、キメの整った健康な滑らか肌に導きます。

“ 腕のブツブツ(毛孔性苔癬) ”におすすめの施術メニュー

フラクショナルCO2レーザー

新しい肌にリセット!「肌を入れ替える」画期的な美肌治療肌質を改善!生まれたてのなめらか美肌に。

フラクショナルCO2レーザー

「腕のブツブツ、やってはいけないNGケア!」

「二の腕のブツブツが気になって、ノースリーブが着られない」「小学生の時から腕のブツブツが気になっていた」など、腕のブツブツでお悩みの方、もしかしたら日頃のケアが症状を悪化させてしまっているかもしれません!日頃のケアを見直して、健康な肌に近づけていきましょう。

・NGケア①
ナイロンの身体洗いタオルや、あかすり用タオルなどでゴシゴシ皮膚をこするのは、NGです!皮膚を傷つけてしまう恐れや、色素沈着などの肌トラブルを引き起こす可能性もあります。身体を洗う際は、よく泡だてて、優しく洗うようにしましょう。

・NGケア②
市販のスクラブや角質除去クリームなどを使用する事も控えてください。「毛穴の汚れを除去!」などと書かれていると、ついつい試したくなってしまいますが、使用頻度が多かったり、正しく使用できていない場合は皮膚に負担をかけてしまうことがあり、症状を悪化させてしまうこともあります。

・NGケア③
除毛クリームやカミソリでのムダ毛処理もまた、症状を悪化させてしまう恐れがあるのでおすすめしません。ムダ毛だけではなく、ブツブツ表面の角質まで削り取ってしまう可能性があり、大変危険です。

・NGケア④
腕のブツブツ(毛孔性苔癬)は、肌の乾燥も大敵です。水分が足りないと、ターンオーバーがスムーズに行われないため、症状が悪化してしまいます。触った感触も硬く、より目立ってしまう恐れがあります。出来るだけ保湿を心掛けてください。

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)は、ホームケアでは改善が難しい症状のひとつです。長い間症状が改善しない、スベスベな肌に憧れている、という方は、ぜひ一度医療機関にご相談ください。これらの症状は、フラクショナルCO2レーザーで改善が期待できます。

腕のブツブツ・ザラザラをどうにかしたい!

レーザー治療ですべすべ肌に改善!

「腕のブツブツが気になって、結婚式で着たいドレスが着られない・・・。」「10代の時から二の腕のザラザラに悩まされています。。」など、二の腕のブツブツ・ザラザラでお悩みの方、あきらめないでください!腕のブツブツ(毛孔性苔癬)は、フラクショナルCO2レーザーで、キメの整った滑らか肌に改善することが可能です。ブツブツ・ザラザラだけでなく、黒ずみや色素沈着なども同時にケアすることが出来るため、くすみのない、すべすべで滑らかな健康肌を手に入れることができます。

「腕のブツブツ・ザラザラ」におすすめの施術はこちら