qa
  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 美肌・シミ・毛穴 Q&A

美肌・シミ・毛穴 Q&A

美肌・シミ・毛穴 Q&A

M22

痛みはありますか?
ほとんどありませんが、輪ゴムがパチンとはじける程度の痛みを感じられる方もいらっしゃいます。痛みが強い場合は、出力を調整するなどの対応をさせていただきますので、遠慮なくお申し出ください。
1回の施術でも効果を感じることが出来ますか?
1回の施術でもシミやくすみなどの改善をご実感いただくことは出来ますが、定期的な治療でより効果をご実感いただけます。3~4週間に1回、5回程度の継続治療がおすすめです。
治療後に赤みが出たり、腫れたりすることはありますか?
M22は、ダウンタイムがほとんどない美肌治療として人気の治療です。施術後すぐにメイクしてお帰りいただくことが出来ます。
毛穴の開きを改善したいのですが、同時にシミやしわも改善したい場合は、ケミカルピーリングなどよりM22が良いでしょうか?
M22は、毛穴の開き、シミやくすみ、肝斑のお悩みの他にも、しわ、たるみ、ニキビ・ニキビ跡などのお肌トラブルをまとめて改善することができます。「美肌とエイジングケアを同時に行いたい」というご要望にぴったりの施術です。

M22の施術詳細はこちら


ケミカルピーリング

敏感肌なのですが、ピーリングしても大丈夫ですか?
当院では患者様のお肌の状態に合わせて、ピーリングの種類や濃度、塗布時間を調整しております。敏感肌の方でも受けられるピーリングもございますので、まずは1度ご相談ください。
治療中ヒリヒリしたり、治療後に赤みが出て人前に出られない、ということはありますか?
ピーリングを塗布すると、ピリピリとむず痒いような痛みを感じることがありますが、お肌の状態に合わせて薬剤を調節いたしますので、痛みと言うほどの痛みはございません。
また、ピーリング後はしっかりとクーリングを行いますので、人前に出られないような赤みが出ることはありません。
初めての方や肌の弱い方は、ピーリングの濃度を低めにして治療いたしますのでご安心ください。
ピーリングでどんな肌トラブルが解消されますか?
ニキビやニキビ跡、毛穴の開きや毛穴のたるみ、シミくすみ肝斑、小じわ、肌のザラつきなどの肌トラブルに有効です。古い角質を除去して肌のターンオーバーを促進することで、美白・肌質改善効果も期待できます。
背中のニキビで悩んでいます。顔以外もピーリングできますか?
お顔以外にもボディのケミカルピーリングも行っております。背中のニキビやザラつきを改善します。

ケミカルピーリングの施術詳細はこちら


QスイッチYAGレーザー

頬に出来たシミを取りたいのですが、痛みはありますか?
照射時にチクっと感じることがありますが、我慢できる程度の痛みです。それでも痛みが心配という方には、麻酔クリームもご用意しておりますので、安心して治療を受けていただけます。
何回でシミが取れますか?
シミの種類や大きさによって異なりますが、薄いシミであれば1回で効果をご実感いただけます。濃いシミ・大きいシミは、複数回治療を行うことで少しずつ目立たなくなります。
数年前に他院でシミ取りレーザーしたのですが、また同じところにシミが出来てしまいました。
シミの種類によっては、1度レーザーでシミ取りをしても再発してしまうことがあります。シミを再発させないためにも、日頃から日焼け止めを塗るなど、再発防止ケアをおすすめします。当院では、美白化粧品などの美白化粧品も処方しておりますので、ご相談ください。
人に知られずにシミ取りしたいのですが、ダウンタイムはありますか?
QスイッチYAGレーザーでのシミ治療後は、数日でかさぶたができ、1週間ほどでそのかさぶたがはがれます。かさぶたが自然にはがれるまでは、患部をテープで保護する必要がありますので、大事なイベントの前などは施術をおすすめしません。ダウンタイムがほとんどないレーザートーニングであれば、治療後すぐにメイクしてお帰りいただけますので、周囲に知られる心配はありません。

QスイッチYAGレーザーの施術詳細はこちら


フラクショナルCO2レーザー

1回の施術でも効果がありますか?
ほとんどの方が、1回目の治療で肌質の変化を実感されています。4~6週間毎に5~6回繰り返して頂くと、さらに効果をご実感いただけます。
どんな症状に効果がありますか?
ニキビ・ニキビ跡や毛穴の開き・黒ずみ、小じわ、二の腕や背中のぶつぶつ・ザラザラ症状、妊娠線、傷跡、シミ、たるみ等様々な肌トラブルの改善に効果が期待できます。“肌を入れ替える”“新しい肌にリセットする”最新の美肌レーザー治療です。
フラクショナルCO2レーザーとレーザートーニングを同時に受けることは出来ますか?
治療直後は肌が非常にデリケートになっているため、他のレーザー治療との併用はおすすめできません。1ヶ月程してからの治療をおすすめします。複数の施術に興味がおありでしたら、お気軽にご相談ください。最適な治療方針・プランをご提案いたします。
痛いですか?
ご安心ください。麻酔クリームを塗布して治療いたしますので、治療中の痛みを出来るだけ軽減できます。個人差がございますが、チリチリとした軽度の痛みを感じる場合があります。

フラクショナルCO2レーザーの施術詳細はこちら


CO2レーザー

ほくろなのかイボなのかわかりません。
ご安心ください。当院院長が適切に診断して症状に合った治療をご提案します。
ほくろを取る時に痛みはありますか?
麻酔クリームまたは極細の注射針で局所麻酔を行いますので、施術中の痛みはほとんどありません。
治療には何回も通う必要がありますか?
基本的には、1回の施術で治療は完了します。ほくろやイボの大きいものは、数回の施術に分けて行うこともあります。
首のまわりに小さいイボがたくさんあります。まとめてとってもらうことはできますか?
まとめて複数のイボを取ることは可能です。多い方は100個以上のイボがある方もいらっしゃいます。数が多い場合は、複数に分けて治療することをおすすめします。診察の際に、現在のご状況と希望をお伺いして治療のご提案をさせていただきます。

CO2レーザーの施術詳細はこちら

PAGE TOP